保険料は給料を貰ってすぐの引き落としにすると忘れたりせずに他の事に使ってしまわずにすむんじゃないでしょうか

保険料は給料からの引き落としにすると楽だよ
保険料は給料からの引き落としにすると楽だよ

保険料は給料からの引き落としにすると楽だよ

ほとんどは保険に入っていると思います。
保険料の支払い方をどうしてますか。外交員の人に勧められて入った人だとその外交員が取りにきて支払ってるんじゃないかと思うんです。

それも今ではほとんどないとは思いますが、私が外交員だった時だと会社に取りに行ってたような記憶があるんですが、今はほとんどが振り込みになっていたり保険会社に払いにいったりだと思うんです。

でも1番簡単なのは給料日の日やその次の日ぐらいに保険会社から引き落としてもらう方法じゃないかと思うんです。

その方が最初から引かれていると給料を貰ってしばらくしてからの払込や振込みだと忘れてしまう可能があるんじゃないかと思うんです。

決まった金額の支払いは保険料だけじゃなく他のものでも利用するといいんじゃないかと思うんです。

特に計画的に使えるひとなどはいいんですがそうじゃない人や少しでも不安な人はそうする事で忘れずに支払うことが出来るんじゃないかと思うんです。

実際に私がそのタイプだったのでほとんどの支払いは給料日の間近の支払日にしてもらってました。
特に保険などは払い忘れたりしてそんな時に事故にでもあったりすると大変なことになると思うんです。

まぁそれはほとんどないとは思いますが、忘れたりしないようにするには1番便利な支払方法だと思います。
それに何より払いに行くのが少し面倒だからというのもありましたからただの不精なだけでもありますけどね。ただ保険料を多く払っている人などや多く支払ってないけど別の事に使わないようにするためも給料が振り込まれる通帳からの引き落としにするといいんじゃないでしょうか。それに給料からすぐに引かれると案外金額を見て多く払ってるんだと思ってもっと少ない金額の保険に変えるきっかけになりそうかなとも思います。
実際に私はそれで金額の少ない保険に変えたことがあるのでそう思うのは私だけではないと思います。
それはそれで考えるきっかけとしてはいいんじゃないかと思います。

Copyright (C)2015保険料は給料からの引き落としにすると楽だよ.All rights reserved.